スポンサーサイト


古民家の感謝祭

12日は【なたね油】を作っている【工房地あぶら】さん(http://koubouziabura.jp/)のイベント「感謝祭と古民家で楽しむ落語の夕べ」に行って来ました。

開始は夕方4時。
まずはバイキング形式でご飯を食べます。

280.jpg

同時に地場産の物も販売。
100%天然のなたね油【まごどさ】がズラリ☆
私は野菜サラダになたね油とワインビネガーと塩を適量かけて食べてるんですが、サッパリしていてとても美味しい!

ちなみに【まごどさ】のラベルは私の弟がデザインしました。
好評を頂いている様で、何とも嬉しいです(*´∇`*)


私は以前作った布小物などを少し売って来ました。

281.jpg


いつもお世話になってる岩田ゆりさんの磁器も素敵でした。

282.jpg

今回はこの写真↑の左端にある猫のマグカップを購入♪


283.jpg

箸置きも可愛い。


したみち農園さんのりんごもジューシーでシャキシャキしてて美味しかったv

かけす農場さんの干しリンゴ、買おうとしたら母に「買ったよ!」と言われて「買ったならいっか♪」と思ってたら弟が三重へ帰る時のお土産用だった(ほぇええええ?;)
東山の産直でも売ってるのが解ったので後で買いに行こっと。


284.jpg

こういうのも好きです。
あらゆる角度から撮りたかったけどちょっとアレなんで自粛(笑)
でも日本刀とか刀の鍔とか寛永通宝とかそういうの好きです。
昔のとろとろしたガラスとかも好きです。
骨董とかの古くさいの見てると楽しい。


285.jpg

たき火も情緒があって良かった。

夜6時半からは三遊亭享楽さんと三遊亭鳳好さんの落語。
落語は人生初体験です。
もうね、凄かったですよ・・!
今迄落語に対して「座ったまま話す」っていうイメージがあったのだけど、座ったままで客を惹き込むあの演技力といったら「凄い!」としか言い様が無かったです。
とても良い経験になりました。

286.jpg
(非常にピンボケだけど雰囲気は好きな写真・・;)


地場産の物やこういったイベントを通じて色んな人との繋がりが持てるのって良い事だなぁと改めて思いました。
普段、引っ込んでる方なのでこういう風に思うのって珍しい。
またこういう機会があったら参加してみたいです。
皆さんお疲れ様でした。

というワケで本日は猫ネタの無い日記でした☆


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

saori

Author:saori
6匹の猫(バロン・ギン・ぽー・こめ・ソラ・ミント)のママン的な者。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
