スポンサーサイト


ぽーの置き土産・・・

猫のトイレについてなんですが、ギンもぽーも野良生活が長かったからかトイレを覚えるのにちょっと時間がかかりました。

バロンが手の平サイズの幼少の頃からしっかりバッチリ出来るこの

1、砂を掻き分ける
2、ちっこ(うん●)をする
3、砂をかけて隠す

・・・・が、ギンとぽーは上手く出来なかったのです。
それでもバロンのやり方を見て2人は次第に覚え、ギンはおぼつかない招き手ながらも砂も掛けられる様になりました。

問題はぽーちゃん。
お見苦しいモノをお見せ致しますが、この通り・・ちっこが砂も掛けられない状態でそのまんまです・・・(汗)





310_20091108080730.jpg
じゃー・・・ん・・・・。



で、またある日のぽーちゃんのトイレ現場。
実はぽーちゃんは砂をかける動作をしてないんじゃないですよ。
してるんです!・・・・が、見てると一生懸命砂をかけてる様に見えますが、

311.jpg

トイレのフチ掃除です・・・・・・・orz

ひたすらトイレのフチ掃除。
自分のちっこのニオイをかいで

「あ、まだ隠れてない」

と確認するも只ひたすらにトイレのフチを撫で回してます。

そして

「ぽーは砂かけた!」

・・と、満足そうに立ち去った後に


312.jpg

必ずバロンが来てぽーのちっこの所にちゃーんと砂をかけてくれます。

「ったく、仕方ねぇな。オレ様がやってやるよ」




これはもう必ず・・・!です。
ぽーのトイレの始末はバロンが必ずやってくれます。
流石お兄ちゃんだね!バロン偉い!サイコー!!

昨日の夜も妹と2人、拍手喝采で《わーーっvv》とバロンを褒め讃えました。
親ばかかな?褒め過ぎかな?(笑)


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 
スポンサーサイト
プロフィール

saori

Author:saori
6匹の猫(バロン・ギン・ぽー・こめ・ソラ・ミント)のママン的な者。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
