

緊張とミスは正比例する。

どうも、るかにむです。
今回の日記は長いよ~?(笑)
昨日は仕事が休みだったので友達と遊びに行って来ました。

免許取ってから現在で約8ヶ月経過。
母の車が空いてる時に使ってるので家から仕事場までの数分の距離は2日に1度は運転しているものの、遠出したのは10回程。
(遠出といっても30~40分かけてイオンとかジャスコに行くという感じ)

もっと運転するのに慣れなければと思ったし、行き方は確認したから大丈夫大丈夫!と思い、今回は初の私の運転で行ってみたのですが、なんというか・・、私らしい鮮烈デビューとなりました。

36_20090622205814.jpg

お茶をしている間に
バッテリー上がっちゃって車動かなくなったよ。


どうやら私、雨降りだった事もあって運転中に暗いからとライト点けてたんですがエンジン止める時にライト消すの忘れてしまった様です(汗)
ば・・バーカバーカ!!(T▽T)

でも近くのメガネ屋さんで聞いてみたらバッテリーを復活出来るコード?(何ていうの?アレ・・)を持ってる方が居たのでビビビっとやってもらって何とか車動いたので良かった・・!

37_20090622205859.jpg

「もっと頑張って車の運転に慣れないと・・!」っていう気持ちはあるものの、今回運転してみてやっぱりまだ余裕が無いんだなぁと実感しました。

その理由は・・・
1・気が散るから音楽かけながらの運転が出来ない(運転中は無音・・;)
2・会話は出来る事は出来るが運転に集中してると会話が滞る・・(汗)
3・助手席に人を乗せての運転に慣れてないので緊張する
4・行った事の無い場所や混んでいる場所へ入る気持ちの余裕が無い;
などなど・・・orz


38_20090622210223.jpg

これも【慣れ】なのでしょうね。
慣れれば音楽をかけながら助手席の友達と余裕をもって会話をしつつ色んな場所に行けるハズ・・・!
取り敢えずまだ自分の運転技術では早かった感が・・;(色々と周りに迷惑をかけまくったし・・)
でも今回の運転で少しはまたレベルアップしたと思うので、今後自分なりのペースで背伸びをせずゆっくりと慣れていけたらいいなぁ。


39_20090622210245.jpg

取り敢えず2車線の恐怖に打ち勝ちたい・・・(ぽそり)



↓ツンデレだけどポチッとよろしく♪↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saori

Author:saori
6匹の猫(バロン・ギン・ぽー・こめ・ソラ・ミント)のママン的な者。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
