スポンサーサイト


2匹の野良猫の仮名

112.jpg
右が【ぎんちゃん】
左が【ぽーちゃん】
どっちも男の子です。
由来は銀宝(ギンポ)という魚から。

最初の仮名は【ぽーちゃん】がちょっとかわいそうだったので(どんこ・・・だったから;)、だったら「2匹合わせて銀宝になる様にしたら?」とせめてもの提案をしてみたのです。

今では「ぎんちゃん」「ぎーん」、「ぽーちゃん」「ぽっちゃん」と呼ぶとニャーと返事をしながら付いて来ます。
擦り寄って来るし、お腹見せて転がる・・。

あれ?おかしいな?バロンはそんな事した事無いんだけどな・・・(T▽T)


114.jpg
これがぎんちゃんのアップ。
今日病院に連れて行ったらやっぱり結膜炎になっていたみたいで半月程は目薬ぽっちょん☆だそうです。
あと回虫居たからそれの薬を飲ませて貰いました。
サナダさんも居たけど駆除の薬が強い薬なので回虫のとは一緒に使えないそうなのでそっちはまた後程・・・。


115.jpg
お尻の両脇に白い模様があるので妹と「スイッチ?スイッチ?」とか言ってます。
多分この子は病気の事もあるし、年齢もバロンと同じ位なので貰い手は難しいと思うからウチの子になるかもしれんよ。
まだ確定では無いけれどその可能性が高いというか・・んー、どうなるんでしょうね。




113.jpg
はい、で、この子がぽーちゃん。
多分7,8ヶ月位なのかなぁ。
小柄で毛並良いです。
今日は私1人での運転で病院に行ったのでぎんちゃんを連れて行くので精一杯でした。
おそらくぽーちゃんのお腹の中にも虫が居ると思うんで後でぽーちゃんも連れて行きます。




116.jpg
弟よ・・・どう?
謙虚で呼ぶと鳴きながら来るとってもカワイイ子でっせ~。





・・・・一方、バロンは今日もアグレッシブに遊んでおります。
117.jpg




118.jpg

「むぅ!美味い!」





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 
スポンサーサイト
プロフィール

saori

Author:saori
6匹の猫(バロン・ギン・ぽー・こめ・ソラ・ミント)のママン的な者。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
