スポンサーサイト


新しい家族

ギンちゃんとぽーちゃんの里親が見つかりました。

我が家です。

今日から改めてギンちゃんとぽーちゃん、2匹が家族の一員になりました。
現時点で犬1匹、うさぎ2羽、猫3匹・・・。
流石に打ち止めですー。

実は今日、昨日のギンちゃんに引き続き、ぽーちゃんも病院に連れていってみました。
歯肉炎になっていた事から予測出来る病気があったので血液検査をお願いしてやって貰ったのですが、まさかまさかの猫エイズ。←人にはうつりません。

里親さん探すにしても1匹飼いをして下さる、もしくは先住猫が既に猫エイズであるお宅など、猫エイズに理解のある方しか・・・。
・・・と、思っていたらお父さんがまさかまさかの「ウチで飼う」宣言。
呼ぶと返事をしつつ擦り寄って来る、「おいで」と言うと付いて来る・・などなど、バロンには無い(汗)その甲斐甲斐しさがお父さんは気に入った様です。

取り敢えずギンちゃん、ぽーちゃん、バロン・・・3匹それぞれ接触等に関する注意点・そして2匹の病状を解り易く紙に描いて家族全員に説明しました。
私も猫エイズに付いてネットで調べて勉強してみたり・・。
ギンちゃんの結膜炎が治ったら家の中でもOKかなと思ってますが、一応今度ギンちゃんも血液検査してみようと思います。
あとバロンもね。

そんなこんなで新しい家族のギンちゃんとぽーちゃん、3匹の猫一緒というのは難しいかもしれませんが時々このブログにも顔出しすると思いますのでどうぞ宜しく御願い致します。

119.jpg
毎朝玄関前で私(ごはん・・)を待つギンちゃん。
結膜炎治って血液検査で異常無かったら中に入ろうね。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 
スポンサーサイト
プロフィール

saori

Author:saori
6匹の猫(バロン・ギン・ぽー・こめ・ソラ・ミント)のママン的な者。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
