スポンサーサイト


運動よりひなたぼっこ。

昨日のバロンは・・

142.jpg

「おりゃー!」ドドドドドドド!



・・と書くとまるで大運動会をしているかの様ですが、リードを外した場所から部屋を一周して本棚の上に行った後・・・・

143.jpg
ごろりんちょ

「光合成・・光合成・・・v」



昨日は久々のお天気だったもんね。
梅雨明け宣言されなかった東北ですが、お盆最終日は晴れて良かったです。
そして今日も晴れ♪
猫達よ、今の内に転がっとけ、光合成しとけ(笑)


ところで、夜鳴きの酷かったぽーちゃん。
10分位寝ては起き、アラームの様に夜鳴きを1~1時間半と繰り返していたので、睡眠不足とお盆の仕事の忙しさで母も私も弱気になりつつ疲労困憊してたのですが、1日1日とホントに少しずつ夜鳴きの回数や時間が減ってきました。

144.jpg
(写真ピンボケ☆)

普段ぽーちゃんは階段途中の箱の中で寝てるんですが、夜は安心するのか妹の部屋で寝ている様です。
あと歯肉炎の症状も少し治まってきたので、もしかしたら口の中が痛かったのも夜鳴きの理由のひとつだったのかなぁ、なんて。



ギンちゃんの結膜炎も結構腫れや赤みがひいて、黄緑色の目がキレイに見える様になってきました。
写真は目の部分が黒く写っちゃったけど何か微笑んでる感じでお気に入り。

145.jpg

ぽーちゃんの毛並は保護当時から素敵にキレイだったけど、ギンちゃんは未だにこれでもかって位に毛の奥底まで砂というかホコリ?でモサモサに汚れてるので、後でシャンプーしてあげようかなと思ってます。
嫌がらなかったらいいな~。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 
スポンサーサイト
プロフィール

saori

Author:saori
6匹の猫(バロン・ギン・ぽー・こめ・ソラ・ミント)のママン的な者。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
